2018年5月29日火曜日

何食べる?

こんにちは サカイです。


健康も美容も 高割合で
日々食べるものが大事。



子どももいたら、
毎日の食事はやっぱり気をつけたくなります。


そして
ネットであれこれ調べだすと
うわぁー



世の中は ホントに
"食べ物"じゃないものが
あふれかえってるんだぁーと
冷や汗でます。



私が小学生の頃、
同じクラスにアレルギーの子って
1人いたか、居ないか。


でも、我が子はアレルギー。
友達の子もアレルギー。


娘の学校にも アレルギー持ちの子が
何人かいます。


アレルギーというか、花粉症や、喘息、
湿疹もちとかアトピーとか



やっぱり フツーに考えてみても
子どもたちのカラダに
異変は 起きているよね。


高校生の4割が生活習慣病予備軍て!



野菜やお米の農薬とか気にせず、
遺伝子組み替えものや、添加物、を
気にせずの 食生活をして1年間で
摂取してしまう添加物は約4キロに
なるそうです。




添加物って
良くないなぁ はってなんとなく
思ってても、ありとあらゆる
色んなものに 入ってて
避けきれないのが 現実ですよね。




食べたら
「美味しい、、、」のよね 汗



コンビニに売ってる食べ物って
安くて、便利で、見栄えよくて、
美味しい。



うーむ魅力的。




サンドイッチずっとピシッと立ってるぅ〜

家で作ったら シナシナ〜〜




だけど
コンビニ弁当は添加物300個入り。




家から作ってきたら、1個から数個で
すんじゃうかも、、、ネ






添加物を詳しく語れませんが、
あきらかに "食べ物"でないものは
カラダにとって役立つものか、
て 考えたら


違うよねって分かる。


カラダは 「うーん、これカラダの材料に
ならないなぁ」って なる添加物は
消化分解しないのです。



排泄に肝臓や腎臓の
デトックス臓器を使って排出していくんだけど、






肝臓も腎臓も
添加物排泄オンリーの仕事では
ないです。


ほかの仕事が忙しかったら、

ちょっと溜めといて 後で掃除したら
いっかーて
なります。



そう、溜めちゃう〜〜汗




溜まった添加物が

私らにどう影響するの?





これ世代超えないとわからない、
という のが現実、、、


今のこどもらの 健康に 危機が
あるのは



ママのカラダに溜めてあったものを

もらってきたかもしれないよね。



もちろん、添加物だけ気をつける、て
ことでなく!
どんなものを 食べてるのかな?
って 意識したい。




お菓子や食品の 裏を見てね、
例えば ウィンナーひとつに
こんなに 色々いるんだろうか?



て、「アレ?」を持つことって大事。



そのうち、
添加物が何者か気になるから!





そういえば
添加物キャラクターってゆう絵本が
あったなぁ〜すごいかわいいの。


http://www.nihontosho.co.jp/special/character/


あーゆうのも 見て、
安倍司さんの 食品の裏側についても 聞いてみると いいかも。

食と健康の闇


でも、
偏らない、盲信しない!



ストレス溜まったら無意味です。


たまの毒に 過敏ならない!

でも 知っとくこと。



うまく毒処理ができるように
肝臓腎臓を しっかりケアして

いきましょう。


そして
ハッピーに食べることだあ~ね







💗 おんなの寺子屋 ❤



ちょっと真面目なハッピーコンテンツです。




講座などを随時ご案内しています。






































































0 件のコメント:

コメントを投稿